【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
上海柿安 ディナー♪
【 2009/05/06 21:15 】

| TV・MOVIE | コメント(2) | トラックバック(0) |
料理教室♪
料理教室へ行ってきました。
b-004.jpg
今月のメニューは
・ブリオッシュ
・苺のババロアケーキ
・上用饅頭
・マシュマロ
・トルティーヤ
・手作りソーセージ  です。

苺のババロアはたっぷりのイチゴでとっても美味しい
マシュマロもあまり好きじゃなかったけど、手作りは買ってくるのとは全然違ってなかなかイケます
トルティーヤもキャンプなんかに持って行くといい感じ
ソーセージ作りは面白くて早速作ってみました~
044.jpg
子供たちも搾り出すのが面白くて…
「長いの作って~
ロングソーセージも作ってみました。
教室ではオーブンで蒸し焼きしてましたが家では70度のお湯でゆでました。

046.jpg
最後はフライパンでこんがり
ビールやパンにピッタリですよ

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします




【 2009/04/26 19:57 】

| Lesson | コメント(1) | トラックバック(0) |
オーダー♪
本日 発送しました
DSC02102_20090331193550.jpg
小さいさくらんぼの布地だったのでポケットにさくらんぼを刺繍しました
気に入ってくれるといいなぁ
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします





【 2009/03/31 19:43 】

| CottonCandy | コメント(0) | トラックバック(0) |
料理教室♪
料理教室へ行ってきました。
b-003.jpg

.今月のメニューは
・大豆と羅漢果のロールパン
・ブランデーケーキ
・焼き皮の桜餅
・ マーラーカオ
・パンナコッタ
・キッシュ
和風のあっさりしたキッシュは家族に大好評でした
ロールパンのフワフワで
パンナコッタも美味しかったです
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします



【 2009/03/26 15:26 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
囲炉裏ダイニングふわふわ ランチ♪
羽島郡岐南町三宅にある『囲炉裏ダイニングふわふわ』へランチに行ってきました。
156号線にあるマクドナルド岐南店の交差点を東へずっと行くと右手にあります。
ちょっとわかりにくいですが歩道橋のそばスズキさんの向かいです。

入口には『タルト工房』というケーキ屋さんがあり美味しそう
でも ちょっと高いかも…
10席ほどのカウンター席と奥には囲炉裏を囲む座敷が2つ

私はうどんのコース1300円をいただきました。
・前菜
・サラダ
・うどん(パスタのようなうどんです。5種くらいの中から選択)
・デザート(アイス・ケーキ2種)
・ドリンク

変わったうどんが面白かったです

駐車場が少ないので乗り合わせて行ったほうがいいです

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします




【 2009/03/24 09:41 】

| ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
料理教室♪
料理教室へ行ってきました。
b-002.jpg
今月のメニューは
・エピ
・ザッハトルテ
・花見団子
・バニラキッフェルン
・甘酒
・ちらし寿司
甘酒は飲む点滴と言われるほど すっごく体に良いそうです
買ってくる甘酒と違ってほんのり甘くて美味しかったです
毎日飲んでみようかなぁ
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします



【 2009/02/18 09:31 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ワッフル
ビタントニオのワッフル&ホットサンドメーカーを買いました
050.jpg
オプションでプレートを買えば
たい焼きタルトパニー二なんかも焼けるんですよ~
早速、ワッフルを焼きました。
あられ糖がカリカリでとっても美味しく焼けました

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします



【 2009/02/13 10:00 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バケット ランチ♪
イオン各務ヶ原の中にあるベーカリーレストラン『バケット』に行ってきました
サンマルクグループなのでパンはサンマルクと同じくパン食べ放題です
サンマルクよりお安くてカジュアルな感じです。
パンは自分で取ってきます。
飲み物もドリンクバーです。
今日は「チキンのグリル チーズクリームソース」890円を食べました。
パン食べ放題+ドリンクバーで1340円(+消費税)
パンを9つも食べてしまいました~
おなかい~っぱい
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします



【 2009/01/27 16:30 】

| ランチ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
