【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日は寒いと思ったら午前中から雪が降り始め
アッという間に積もってしまいました
きっとみんな出掛けられずショッピングセンターもすいているだろうと
『キリオ』へ行って来ました。
でも普通タイヤで来てる人が結構いて北陸出身の私としては、とっても怖かったです。
本当に目の前で車がすべってるんだもの
ぶつかってこなくてよかった~
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


人気blogランキングへ
banner_03.gif

【 2008/02/09 20:09 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あけまして…
あけまして おめでとう ございます
今年の冬休みは久しぶりにのんびりと帰省させていただきました。
気分一新!今年も頑張ります
でも年末年始、やっぱり北陸は寒かった~
岐阜に帰ってくると あったかい
もう春?って感じです。

昔は吹雪、あられ…ミニスカートで足を真っ赤にして学校行ったよな~
あれだけでも岐阜の子供より忍耐力ついてると思うわ
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


人気blogランキングへ
banner_03.gif
【 2008/01/06 21:57 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
☆Wiiリモコンジャケット☆
今日から受付
Wiiリモコン用保護カバー「Wiiリモコンジャケット」が無償で提供されるんだって
確かに、落としたり、ぶつけたりして、もうそろそろ壊れるかと思っていたわ
任天堂すっご~い

▼「Wiiリモコンジャケット」受付ページ
http://www.nintendo.co.jp/wii/jacket/index.html?C

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


人気blogランキングへ
banner_03.gif

【 2007/10/02 22:24 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
子は親の鏡
母から1枚のFAXが送られてきました!

『子は親の鏡』
            ドロシー・ロー・ノルト

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる
不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる
子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる
親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる
叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる
広い心で接すれば、キレる子にはならない

誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ
愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる
見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ
親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る
子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ
やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ
守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば、
子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる


どの言葉も納得です。
気持ちや時間に余裕がないと難しいですが
いつもこんな風に子供に接してあげられたら…って思います。
忘れないようにどこかに貼っておこうと思います。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/08/29 13:34 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ゴールデンウィーク
明日からゴールデンウィークですね
子供が学校に行くとなかなか大型連休とはいきません。
娘は「飼育当番」に「よさこい」息子も「空手」
1日は「家庭訪問」2日は「遠足」
バタバタと過ぎていきそうです
南の島に行ってのんびりしたいなぁ~
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/04/27 22:56 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Yシャツの洗濯
いつもパパのYシャツはで洗濯して、アイロンをかけます。
でも何度か洗濯しているうちにちょっとハリがなくなってタラ~ンとしてしまいます。
いつもは『スプレーのり』を使っているんですが、『液体のり』を使ってみました

水の入った洗面器に『液体のり』をちょっと
Yシャツを浸して
脱水にかけます(いつもより短めに)
干して半乾きのうちにアイロンをかけると…
クリーニングにだしたみたいにパリッ

とっても満足~

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/04/19 21:46 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
空が…
今日は空が黄色く曇っていました黄砂が飛んできてたみたいですね。
黄砂は汚染されていて体に悪い…と聞いたことがあるので、今日は洗濯・布団干しはあきらめて、除湿機・布団乾燥機におまかせ
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/04/02 22:51 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パソコン
パソコンが壊れしまってブログがずっと書けませんでした。
やっと直ってきたものの…初期化されてるし~
いろいろ設定しなおすの大変~
【 2006/12/11 23:33 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
