【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
はちみつ石鹸
最近使い出したマヌカハチミツの石鹸がすごくいいんです

マヌカハチミツはアロマでもよく耳にするティーツリーの花の蜜だそうです。
普通のハチミツより抗菌・殺菌作用に優れていて色々な治療にも使われているそうです。
つっぱるかと思ったけど洗いあがりはとてもしっとりします。
アトピー体質の私にはピッタリの石鹸です

高級ハチミツ石鹸HACCIがすっごく気になっていたんですが…
¥5040にはビックリで手が出ません
でもピュアコンセプトのフェイスソープナチュラルマヌカは¥1500でこんなにしっとり~
大満足です

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします





【 2008/10/31 10:14 】

| 私のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
やけど
今日は息子とプリンを作りました。
カラメル作るとき、電子レンジで砂糖と水を熱して取り出し、熱湯を入れようとしました…
おっちょこちょいの私は取り出す時に、こぼしてしまい両足をヤケド
床もカラメルが固まっスゴイことになってしまいました
ヒリヒリと痛くて水ぶくれができています。
土曜日は待ちに待ったUSJです。
この足でスニーカーが履けるのか…
買い物に行くときサンダルを履きましたが、足をひきずり痛々しい
娘も荷物を持ってくれるし、息子も「お母さん大丈夫
とやさしい言葉をかけてくれます。
子供たちには「風邪でもひいたらUSJに行けなくなるよ
と注意していたのに、ホント不注意でした。
もう痛みはだいぶん引きましたが水ぶくれがグジュグジュにならないことを祈ります
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

【 2008/07/30 17:03 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏休み♪
今年の夏休みは19日からで、とっても長く感じます
子供たちは喜んでますが毎食4人の食事を作らないとって思うと、私は憂鬱です。
次から次と予定もいっぱい
今日は学校のプールがお休みなので早速
午前中は歯医者、午後からはポケモンの映画を見に行きます
ポケットモンスターのゲーム「ダイヤモンド」「パール」とDSをもって、前売り券で映画に行くと、ポケモンが2つもらえるらしいです。
ゲームを持っている子供は絶対行きたがりますよね
私は「花より男子」のほうがよかったんだけど…うちの娘はまだまだポケモンがいいらしいです。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

【 2008/07/22 11:27 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
吉永さん家のガーゴイル
003_20080701133409.jpg

この本は5年生の娘のためにインターネットで大人買いしました
定価560円が11冊で2200円
いい買い物しました
これはマンガじゃなくて小説っていえばいいのかなぁ
とにかく字がビッシリで5年生には難しいかなぁって思います。
子供に人気と聞いたので、もっと読書させたいと思い内容もわからず買いました。
私も少し読んでみましたが、アニメにしたら面白いと思う内容です。
でも最初の方に
「チェンソーは犬の首にがっちりと食いこみ、回転する刃がその皮膚を食い破り、えぐりとった厚い肉片があたり一面に…という想像のまったく逆に…つまり、かすり傷一つつけられなかった」
ってちょっとびっくりさせられる言葉も
読んでいくうちに大丈夫になったというか慣れてきた感じです。
娘は面白いといって読んでいますが14巻までちゃんと読んでくれろのか
私も最後まで頑張って読んでみようと思います
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


【 2008/07/01 13:55 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
筋肉痛
「みんなのフィットネス」頑張ってますよ
今日は筋肉痛です。
昨日はぜんぜんだったのに~やっぱり年
リズムにのってエクササイズすると結構楽しいです
目標は-3?
おやつを減らさず痩せないかなぁ
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


【 2008/06/26 22:03 】

| 私のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
エクササイズ
おもしろいサイトを見つけました
みんなのフィットネス
個人に合わせて、いろんなエクササイズを紹介してくれます。
登録は無料なので気軽に試してください。

今日は体力測定をして、私にあったヨガを教えてもらいました。
たった15分ですが、汗が…
食事・体重なんかも管理できるので
しっかり活用すれば、本当に痩せると思います。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


【 2008/06/24 10:54 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
雑貨屋さん Hobby's
今日は各務原にあるHobby'sへ行ってきました。
普通のおうちの一部屋が、かわいいshopになっています
かわいい雑貨がと~ってもオシャレにディスプレイされていて
と~っても気に入りました
今日はホーローのタッパーを買いました。
直火・オーブンもOKなんですよ!
最近ハンドメイドしてなっかたけど…
ランチョンマット・コースター・レースあみ…
いろいろ作りたくてウズウズしてます。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


人気blogランキングへ
banner_03.gif
【 2008/04/09 20:33 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
送別会
息子が同じクラスになったのをきっかけに仲良くなったママ友が引越しすることになり、ささやかな送別会をひらきました。
料理上手な友達のに集まり手作りの料理・デザートをかこんでおしゃべりです。
私も手作りの“紅茶プリン”“ラングドシャ”をもって午前中からお手伝いに行きました。
さすが料理上手の友達が作ってくれた“黒糖ケーキ
kokutoucake.jpg

ビックリするくらい美味しかったです
引越しする友達は隣の小学校に転校するんだけど…
やっぱり寂しいです。
息子も3年生になったら一緒に少年団の野球に入ろうって言ってたので、とっても残念がっています。

もう一人、転勤になりそうなママ友がいます。
とにかく延期になってくれるのを願うばかりです

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


人気blogランキングへ
banner_03.gif
【 2008/03/19 20:39 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
