【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
8/2にUSJへ行ってきました
朝4時に出発
7時に到着しました
8時50分までゲートの前で待って、OPENと同時にダッシュ
まずスパイダーマン…待ち時間もなしで家族4人だけで乗せてくれました
そしてまた走ってバックトゥザフューチャー…これも待たずに
また走ってジュラシックパーク…待ち5分ほどでOK。最前列でポンチョを着なかったからずぶ濡れ
ショックを受けながらハリウッドドリームザライド…132cmからOKのジェットコースターです。嫌がる息子に「大丈夫、大丈夫」と言って列に並びました。近くで見ると怖そう~「サンダルが落ちないようゴムで止めてください」「ポケットの中は全部出してください」目の前で足がつかないコースターだときづきました周りをみても息子と同じ3年生らしい子はいません。娘でも小さすぎ、せいぜい6年生くらいの子が数人だけ終わったあと息子はフラフラで口もきけませんでした。かわいそうなことしました。
次はターミネーター…綾小路麗華が面白い
一度USJをでて、ご飯を食べてから
ウォーターワールドへ…予想外の方法で水をかけられました。迫力があって、なかなかよかったです。
そしてジョーズ…一番待ち時間が長く45分くらいかなぁ。ちょっとがっかりでした。
またスパイダーマンとバックトゥザフューチャにいって、バックドラフトを見て帰宅
暑かったけども、なかなか効率よくまわれたかな
日帰りはつらいけど、大満足の家族旅行でした

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

【 2008/08/05 20:38 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
コカコーラ 工場見学
今日は愛知県東海市のコカコーラへ工場見学に行ってきました
で行けば楽なんですが、娘の夏休みの自由研究にしようと思って、バス・電車を乗り継いで
事前に娘と電車の時刻や料金、工場までの地図、昼食はどこで食べるかなど調べました。
後は娘におまかせです
でも、最初の駅を間違えてる~
JR岐阜駅じゃなくって、名鉄岐阜駅だから~
やっぱり口を出してしまいました。
駅から工場までは徒歩で約20分
娘を先頭に歩きました。
途中マックで昼食を食べて、時間どおり到着

せっかく来たのに工場はストップしていて、ビデオを見せられ
お土産は、アクエリアス100ml缶、大人にはエコバッグ、子供にはメモ帳だけでした。
まあ無料だから文句は言えませんが、期待してただけに、ちょっとがっかりでした。

帰りは暑くて暑くてバテバテ
もう歩きでは行きたくないですね。
電車でも私と娘はダラ~っとしてましたが
息子はやっぱり元気でうるさい~ちょっとイラついてたとこ
パパからタイミングよく電話が…
岐阜駅まで迎えに来てくれるって
なんとか元気を取り戻せました。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。



【 2008/07/24 18:24 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
ラグーナ蒲郡
GWは「ラグーナ蒲郡」へ行ってきました
GW中で8:00~21:00の営業です。
なので朝5時に家を出発
ディズニーランドのノリで開園と同時にダッシュ
(走ってる人は高校生らしいグループと我が家だけ)
でも一番乗りで「パイレーツブラスト」に
「レジェンドオブラビリンス」「アクアウィンド」「マジカルパウダー」「ドリーミングクエスト」
までは待ち時間なし
10時までに目的のアトラクションはすべて乗ってしまいました。
フェスティバルマーケットではイカの姿焼き、鉄火巻きが美味しかった~
中でも気に入った「アクアウィンド」は5回「ファイアファイア」は3回「空中ブランコ」も3回乗ってきました。
やっぱり朝一番に行くのがおすすめです
10時ころからメチャ混みでした
この時期、プールはやってませんが、小さい子が水遊びしていました
家の子も水遊びしてベタベタ
駐車場も近いので着替えに、休憩にと便利でしたよ。
夜の花火もすごくきれいでした
家に着いたのは12時すぎ
疲れたけれど、また行きたいなぁ
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


人気blogランキングへ
banner_03.gif



【 2008/05/06 15:50 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
wii♪
やっとパソコンが新しくなりました
そして無線LANも…
そしたらwiiでいろいろなことが出来るようになりました
テレビでインターネットができたり、昔のゲームがダウンロードできたり、体験版ゲームができたり…
DSも通信できるようになりました
ほんとに最近のゲームはスゴイです
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


人気blogランキングへ
banner_03.gif
【 2008/03/04 20:11 】

| 遊び | コメント(1) | トラックバック(0) |
SOLAR ARK
岐阜県安八郡にある「ソーラーアーク」へ行ってきました。
大きなソーラーパネルが目印です
太陽電池科学館があって入館無料です。
見るところは少ないですが、ワークショップがあって2時間ほどウロウロしていました。
科学館を出て隣にあるカフェに…
テーブルに太陽のことなど色々書いてあるテーブルがあったりして
お茶しながら楽しめました
外に転々とある「フィールドラボ」は太陽の光が弱くて実験できないものもありました。
天気のいい日にいった方がいいですよ
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


人気blogランキングへ
banner_03.gif
【 2008/01/20 21:02 】

| 遊び | コメント(1) | トラックバック(0) |
金津 創作の森
連休に福井県あわら市にある『金津創作の森』へ行ってきました。
竹細工、絵付け、手びねり、吹きガラス、サンドブラスト、ろうけつ染め等の体験が出来ます。
子供達は絵付け(¥1000)を体験
オリジナルでかわいいマグカップとお皿が出来ました
2ヶ月ほどで完成させて送ってくれるそうです。
楽しみ~
→金津創作の森 http://www.sosaku.jp/

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


人気blogランキングへ
banner_03.gif
【 2007/10/08 19:52 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
アクア・トトぎふ
名古屋の友達が遊びにきてくれたので一緒に『アクア・トトぎふ』へ行ってきました
東海北陸自動車道の川島PAにあります。
一般道からも入れますよ!
一度行ってみようと思いながら、OPENしてからだいぶん時間が経っています。
入場料は大人¥1400 小学生¥750 です。
年間パスポートは大人¥2800 小学生¥1500 1年で2回以上行くなら断然パスポートを買った方がお得
水族館の中はとっても涼しい~
子供達はアシカショー、ふれあいコーナー、クイズが気に入ったみたい

いつもはラッキーを連れて公園の方だけ遊びに行きます。
奥の方には川があって週末はいろんなイベントがありますよ。(魚を取って炭で焼いて食べるとか…)
ドライブインやレストラン、パン屋さん、売店もあるのでいろいろと食べたくなってしまいます。
岐阜のお土産選びにもいい所です。

帰りにイオン各務ヶ原へ…やっぱり混んでますね~

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/08/09 22:13 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
科学館
今日は台風5号の影響で風が強い為、学校のプールはお休み!
子供達と科学館に行ってきました。
夏休みは特別展『昆虫ワールド』があります。
大人¥800  小学生¥400 です。
(前売りを買っていたので、大人¥600小学生¥300、待たずに入れました)
名古屋の科学館と比べると岐阜の科学館は小さくて、たいしたことないですが、子供達はとっても喜んでいました。
カブト&クワガタを触れるところでは、30分くらい離れませんでしたよ
他の子供達はすぐ出ていったんですけどね~やっぱり虫好きの子供達です。
家に帰ると「10分だけいい?」とセミ捕りにいきました。
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/08/03 16:11 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
