【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ワッフル
ビタントニオのワッフル&ホットサンドメーカーを買いました
050.jpg
オプションでプレートを買えば
たい焼きタルトパニー二なんかも焼けるんですよ~
早速、ワッフルを焼きました。
あられ糖がカリカリでとっても美味しく焼けました

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします



【 2009/02/13 10:00 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
串屋物語 新年会♪
昨日は新年会で岐阜市長住町にある『串屋物語』にいってきました
名鉄岐阜駅を西へ少し行ったビルの3Fです。
kusiya.jpg

大人食べ放題+飲み放題(アルコール)で3,300円
予約して行ったのですがたくさんの人で20分ほど待ってやっと座れました
野菜や肉はもちろん、こんにゃく、春巻き、たい焼き、パンなど変わりねたもテーブルのフライヤーで揚げてながら食べます。
ソース以外にもポン酢や味噌、チーズダレなんかもありましたよ
他にもサラダ、カレー、うどん、デザート、ケーキ、フルーツ、ソフトクリームなどたくさん
大人・子供にわかれて座りましたが子供たちも楽しそ~に揚げてました
ドリンクの種類も豊富で親子共々大満足でした

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします



【 2009/01/11 20:46 】

| 食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0) |
米粉のシフォン♪
昨日は米粉を入れて「バニラシフォン」を作りました。
いつものレシピは小麦粉100%ですが、今回は小麦粉・米粉を半々にしてみました。
111_20081030103733.jpg
ご覧のとおりキレイに焼きあがりました
いつもよりフワフワで弾力がある気がします。

昨日は娘と友達の二人のお誕生日会でした
って言っても学校から帰ってきてから急に
「これから家にみんな集まってお誕生日会するから~」って
なんていう計画なの
学校が早く終わったからそうしたらしいけど…みんな家にあったメモ帳や鉛筆などプレゼントに持ってきてくれました

ちょうどシフォンケーキがあったのでよかった~
フワフワで大好評でした

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします



【 2008/10/30 10:54 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おやつ
今日はボーロをつくりました。
002_20081003134252.jpg
お砂糖をかなり控えめにしてラッキーのおやつにしようと思います。
でも食べてみるとなかなか美味しい
子供たちも気にいりそ~
ラッキーに味見をさせました。
004.jpg
とっても気に入ったみたい後をついてまわります。
やっぱり手作りがいいかぁ
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします





【 2008/10/03 13:50 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
運動会
台風がきていて心配しましたが、土曜日は予定どおり運動会がありました
夏に逆戻りしたみたいに暑い日
子供たちは自信がないといいながらも大健闘二人とも2位でした
そしてお弁当は巻き寿司弁当
019.jpg
サラダ巻きにエビフライ巻き(ご飯にはゆかりをいれてみました)
嬉しいことに娘も息子も友達に「おいしそ~交換しよ~」っていわれて交換したそうです

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします



【 2008/09/22 18:08 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チョコバナナ
お祭りでよく売っている「チョコバナナ」を作りました。
003_20080708110515.jpg

夏用のチョコを買ってきて作ったので、アっという間にキレイに固まりました。
私にはどこが美味しいのかわかりませんでしたが、子供たちはメチャ喜んでました
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。



【 2008/07/08 11:10 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
抹茶シフォン
抹茶シフォンを焼きました。
017.jpg
どうしても膨らみ方、焼け方が気に入りません。
いつもトップが焦げ気味です。
やっぱりガスオーブンが欲しいなぁ

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします

【 2008/06/20 15:10 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
花串庵
昨日は「父の日」なので羽島郡岐南町にある「花串庵」へ行ってきました。
おでん・串揚げ・ゆば・豆腐・刺身など創作料理のお店です。
予約で結構混み合っていたので外の席に…
最初は気持ちよかったんですが、まだ寒いです。
(言えばひざかけを貸してもらえます)
こんな時期ですが、店に入ってすぐ目につくおでんが美味しそう~
湯葉も大好きなので湯葉の5種もりをオーダー
hana.jpg

とっても凝っています
ドリンクの種類も豊富なので若いグループにはいいかも
ファミリーにはちょっとお高いかも
あと料理が出てくるのが遅いと思いました。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします

【 2008/06/16 17:17 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
