【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
映画
我が家は毎年夏休みに『ポケモン』映画を見にいきます。眠くなってウトウトするとすぐ子供に起こされます。「起こさなくていいよ」と言って、ちょっと仮眠すっきりしました~
でもマナフィーかわいかった~
【 2006/08/30 16:41 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
各務原航空宇宙博物館
夏休み最後の日曜日『各務原航空宇宙博物館』へ行ってきました
弟はやっぱり男の子だね~すっごく興奮していました
帰る頃には「大きくなったらパイロットになる」と言っていました。
【 2006/08/27 21:17 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
水遊び
子供とラッキーを連れて河川環境楽園へ行ってきました。東海北陸自動車道川島パーキングエリアに隣接していて岐阜のお土産も豊富です。
そして『フィッシュ"オン"チップス』というレストランの横の細道を行くと人工の川があります。水遊びをするのには安全でちょうどいい所です。時々魚のつかみ取りなんかもさせてくれるんですよ前にいった時は鮎をつかまえて、その場で子供が串にさして塩をふって炭で焼きました。やっぱり自分で焼いたのはおいしかったんだろうね~それ以来鮎が大好きになりました。
週末はいっぱいだけど平日なのでベンチにも余裕で座れました。
ペットを水で遊ばせるのは禁止なのでラッキーは寂しそうに子供達を見ていました
lucky2.jpg

kawasimakouen.jpg

【 2006/08/25 18:03 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
科学館
『人体への旅』という特別展を見に子供と三人で科学館へ行ってきました。
お姉ちゃんはとっても興味津々弟は『ガイコツが怖いから行きたくな~ぃ』と言っていました。
でもすっごく楽しんでいましたよ『また行きた~ぃ』だって
私も初めてであまり期待してなかったけどプラネタリウムも見られたし、血管年齢・脳年齢もはかれて楽しかったです。
血管年齢は35歳…
脳年齢は26歳
【 2006/08/24 22:44 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
お寿司
susi-sa.jpg

susi-sy.jpg

某テレビ番組を見て子供達が粘土でお寿司を作りました。なかなか上手です
【 2006/08/23 15:22 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
お盆
お盆は金沢へ行ってました。
ラッキーもお留守番だったので久々にゆっくりできました
私の祖母が入院しているのでお見舞いに行きましたが、5ヶ月ほど会わないうちにすごく痩せていて、ちょっとショックでした。いつまでも長生きしてほしいです。
子供達のお気に入りの『ルネスかなざわ』に行ってボウリングをして、お墓参りも…
帰りは福井にいる私の姉夫婦の家に遊びに行きました
姉のところは中学生のお兄ちゃんと私と同じ3年生と1年生の子供がいますみんな仲良くて集まるとすっごく楽しそうですちょっと遠いのが残念だなぁ
いつも姉夫婦には良くしてもらい感謝です
【 2006/08/18 21:19 】

| 金沢 | コメント(0) | トラックバック(0) |
外耳炎
ラッキーの耳は外耳炎でした。
動物病院に6日間通って元気になりました。まったく知識もなく犬を飼い始めたけど、もう少し勉強しておけばラッキーに痛い思いをさせないですんだのかもしれませんでも夏休みにこの出費は痛いなぁ
 それから動物病院でびっくりしたことが…蜂はメスだけ刺すそうですオスを放し飼いにしてました。
 それとハムスターは餌にササミや昆虫をあげないとタンパク源が足りずに共食いしちゃうそうですケージに二匹入れて飼ってた人がお腹を食べられたと病院に連れてきてました。こわ~
【 2006/08/10 13:57 】

| ラッキー | コメント(0) | トラックバック(0) |
眠るラッキー
lucky1.jpg
いつもすっごくリラックスして寝てるけど今日はさらに無防備に…思わずパチリ
【 2006/08/08 13:52 】

| ラッキー | コメント(0) | トラックバック(0) |
おともだち☆
ちょうど2年前の夏休み名古屋から岐阜へ引っ越してきました。名古屋には2年9ヶ月住んでいました。私も子供も近所に沢山の友達ができて離れるのはつらかった~お姉ちゃんは泣いて大変でした。
岐阜ではなかなか自分をだせず友達と呼べる子も…
かわいそうでラッキーを飼いだしました
でも今では親友もできて毎日のように友達が遊びにきてくれます。気がつくと弟の友達のいれて12人?とかしょっちゅうです
大変だけど嬉しいことです
 そして昨日、名古屋で一番仲良しだった子が遊びにきてくれました。
ゴールデンウィーク以来でお互い照れてなかなか話さないけど帰る頃には『まだ遊びた~ぃ』と別れをおしんでました
朝10時から夕方6時までた~っぷり遊んだのにね!
【 2006/08/03 11:26 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
