【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
空手
検定、受かってました。そして無級から一級半あがって仮九級次は八級に挑戦出来るそうです。ホント頑張った~
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2006/09/30 22:29 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
はぁ~疲れた
午前中は学校の役員の仕事で学校へ
午後からはテニスに行ってきました一人が遅れてくるので三人でしていたら管理人のおじさんが入ってきて試合が始まりました。まだそういうレベルじゃないのに…遅れてきた友達も待たせて結局3セットもしていきました。自分がするならお金取らないでよ~
帰ったら予定より早く息子が帰宅。なんでも友達と約束したからって急いで帰ってきたってあと2分遅かったら間に合わなかったよ~
続いて娘の友達が…家が学校から遠いからか娘がのろいのか、いつもこういうパターンです
【 2006/09/28 17:29 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
テニス
今日は運動会の代休で子供はお休み。それで友達親子で『岐阜ファミリーパーク』へ行ってきました。子供達は公園で遊び、親はテニスもう10年ぶりかな~中学の頃、軟式テニス部で学生のときに授業で硬式をやったぐらい上手とは言えないけど後半は続いて打てるようになりました。久しぶりに楽しかったです。
子供達も友達と来られてとっても楽しかったようです。
【 2006/09/25 22:55 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
運動会
日曜日、運動会がありました。
子供は朝から興奮してるのかいつもより早く起き、ごはんもたくさん食べ、20分も早く用意ができていました。
息子にとっては初めての小学校の運動会…去年の幼稚園の運動会は鼻血が出て泣いてました。今年は泣かないと思ってもなんか心配でも頑張りました。かけっこでは一等他の競技も演技もバッチリ娘も障害物競走で一等2人が頑張ってるところを見るのは、とっても嬉しかったです
【 2006/09/25 22:33 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
黒ごま豆乳プリン
今日のおやつは黒ごま豆乳プリンです。
gomapurin.jpg


見た目は黒いけど美味しいですとっても簡単なので作ってみてね!
レシピを見たい方は…moreをクリックしてね!
続きを読む
【 2006/09/21 21:51 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
検定
今日、空手の検定がありました。
朝8時に家を出て会場に向かいましたが途中で帯を忘れたことに気がついて…ずっと帯をしめてたらひどくなるかと思って持って行くことにしたのがいけなかった~
息子が『パパが来ると緊張する』というので別々に家を出てパパは隠れて見る予定だったのでパパにすぐ。なんとか間に合ったけど初めての検定の日に息子を不安にさせてしまって…反省します
けれども頑張ったすごく上手だった声も大きくてしっかりやってました。なんかジ~ンとしました
結果はまだ分からないけど、絶対受かってるんじゃないかな
【 2006/09/18 21:37 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
空手
息子は5月から『空手』を習っています。そして18日初めての検定を受けることになりました。今日の練習もすごく頑張っていました。なんか目つきが違うんですよね~受かるといいなぁ
審査の申込書に身長・体重を書かないといけなくて家の壁に貼ってある身長計ではかってみました。
正確ではないけど弟126.5cm!ついでにお姉ちゃんも…129.5cm!3cm差来年には逆になってそうだね~
【 2006/09/16 23:57 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
*ごまおからクッキー*
今日のおやつはごまおからクッキーです。
oyatu.jpg

お友達に教えてもらい自分でちょっとアレンジしてみましたとっても美味しくてヘルシーお気に入りのおやつです。
レシピを見たい方は…moreをクリックしてね!


続きを読む
【 2006/09/12 14:35 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
HappyBirthDay♪
cake998.jpg

週末にお姉ちゃんの誕生祝いをしましたケーキは『一人で作ってみたい…』というお姉ちゃんの希望で自分で自分のバースデイケーキを作りました大好きなチョコレートケーキです。スポンジを焼いてガナッシュクリームをぬってココアパウダーをふって粉砂糖で模様をかきました。大人の味でなかなか美味しかったですよ
【 2006/09/11 00:16 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
危険な野菜
あるセミナーで『ブルーベビー事件』という話を聞きました。1956年アメリカで、裏ごししたホーレン草を離乳食として与えたところ、赤ちゃんは真っ青になり、30分もせずに死亡しました。278人の赤ちゃんがこの中毒にかかり、そのうち39人もが死亡したそうです。子供をもつ親としてはとてもショックな出来事です。
続きを読みたい方は…moreをクリックしてね!
続きを読む
【 2006/09/05 12:57 】

| 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) |
人生ゲーム
来週お姉ちゃんの誕生日なのでトイザラスへ行ってきました。いろいろ悩んだあげく懐かしい『人生ゲーム』に決まりました早速帰ってから家族で…選んだときはホントにこれでいいの?って思ったけどこれでよかった~昔と違って二つのゲームができちょっと得した感じだし子供もお金の計算を一生懸命やっていて勉強になりそう
また来週末は家族で『人生ゲーム』です
【 2006/09/03 23:03 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
新学期
やっと新学期がはじまりました。
子供がいると何も出来ず時間が過ぎていくような気がします 新学期初日は宿題・作品・上履・机のひきだしetcを持って行かなくてはならず大変です。急遽、大きい手提げ(54cm×42cm)を作りました家にあった生地なのでちょっとステッチをいれてみました。

tesagedai.jpg

【 2006/09/01 22:37 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
