【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
振替休日
先週の日曜日、小学校の行事があったので金曜が代休で子供達は三連休です。
何をしようかと思っていたら、大人は『テニス』子供は『ドリームシアター』のおさそいがありました。いい考え~
『ドリームシアター』は岐阜市の小学生が無料で遊べる施設です。中にはボランティアのお兄さんお姉さんがいて遊んでくれたり、ゲームやパソコン・本・工作室などがあり一日中遊んでいられます。
子供にお腹がすいたときに隣のコンビニでおにぎりでも買えるようにお金をわたし、大人はテニスへ向かいました今回はみんなテニスクラブに通っている人ばかり。頑張ったせいか、今日筋肉痛です。
子供達は初めてコンビニでお買い物…お金の計算が大変だった~ってお金が足りるかわからないから、みんなちょっとずつおやつを買って、また後でみんなで食べれるおやつを買いに行ったってレシートを見せてもらいました。「納豆巻き」「チーズ」…いつも私と行くときには選ばない物がありました。子供なりにいろいろ考えて買い物したんでしょうね~。
『ドリームシアター』では「のこぎり」を初めて使って、木の車を作ってきました。いろいろな体験ができた一日でした
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします

【 2006/11/11 14:11 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
HALLO WEEN
10月31日、娘とその友達が『ハローウィンパーティ』をしようと我が家に集まりました
party.jpg


「お母さん、かぼちゃのケーキ作って~」と頼まれて、朝からかぼちゃのシフォンケーキと、かぼちゃのクッキーを焼きました。お菓子とジュースを用意して…後は子供に任せることに…
みんなそれぞれハローウィンを意識して…黒い服・白い服・動物をイメージした子・かぶりものといろいろ考えてましたよ飾りつけやクラッカー、お菓子も持参でとってもハローウィンらしくなりました。
あまりにもお菓子がたくさん集まったので最後は『お菓子の宝さがし』で盛り上がりました。
帰る時にもう「次はクリスマスパーティをしよう」と話してました。子供は楽しそうでいいよね~

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします
【 2006/11/01 21:57 】

| 子供のこと | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
