【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
春休み
冬休み、うちの子がしたように甥っ子達も2人で遊びにきました。
今日はで名古屋の『科学館』と『オアシス21』へ行ってきました。
『科学館』では特別展「恐竜ラボ」を開催中!
『オアシス21』には「ポケモンセンター」があります。
一応『科学館』がメインで行ったのですが、子供達はやっぱり「ポケモンセンター」がよかったみたいです
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/03/30 21:43 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
マカロン♪
娘と『プリン』と『チョコマカロン』を作りました。
makaron.gif


いつもはプリンで卵黄を使い卵白はシフォンケーキっていうパターンなんですが、最近『マカロン』が流行ってますよね~
すごく気になってインターネットで調べて作りました
売っているものよりプクッとした形になりませんでしたが(多分アーモンドパウダーと粉砂糖がちょっと足りなかったか、絞り方が悪かったみたい…)味はOK
今度はちゃんと買い物へ行って作らないとね!
娘も「これなら一人で作れそう」って言ってました
また挑戦します
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/03/28 16:16 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
オーダー☆
昨日、発送してきました!
order3.gif

胸元に名前の刺繍入りエプロンです。これをつけて美味しいごはんを食べてね
オーダーをもらうと、いろんな保育園・幼稚園・学校があるんだなぁと思います。それぞれ揃えるものが違うんですね!
いつも作るとき、これはこうやってつかうのかなぁ~そんなオシャレな学校なの~なんて勝手に思いながらチクチク縫っています
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓







【 2007/03/27 09:24 】

| CottonCandy | コメント(2) | トラックバック(0) |
終業式
今日は終業式でした
学校が終わってから、子ども会の歓送迎会がありました。
親子みんなでマイクロバスに乗ってバイキングです
今年は一人が卒業で一人が入学
名古屋にいた頃は1学年6クラスあったのに、ここは2クラス!
当然、子供も少ないんですよね~
少なくていい面もあるけど、もう少しいてほしいなぁ

通知表は二人とも2学期とあまりかわらずです。
家ではのんびりしていますが、学校ではちゃんとやってるみたいですねぇ
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/03/26 21:42 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
地震
今朝、地震がありました!
私の実家は石川県なので、震度6強って聞いたときはびっくりして、すぐ実家に電話しました。
ちょうど母が一人で家にいて声が上擦っていましたが、金沢では物が落ちてくるほどではなく怪我もしていないというのでよかったです。
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/03/25 19:54 】

| 金沢 | コメント(0) | トラックバック(0) |
BISTORO Olive ランチ♪
今日は今年度最後の給食!
ということでランチに行ってきました
友達がおすすめのところで、ずっと行きたかったの~
また写真をとり忘れてしまったのですが…
とってもオシャレな盛り付けで、味もすっごく美味しかった~
岐南町にある『BISTORO Olive』です。
オードブル・自家製パン(ハーブのパンでおかわり自由)・パスタとカニクリームコロッケ(友達と半分にしました)・デザート(カプチーノプディング・ココアシフォン・アイス)・ドリンクで1280円
割引チケットで1180円で食べられました
これまでで一番お気に入りかも
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/03/22 19:53 】

| ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
おやつ♪
ラッキーにおやつをおいて『まて』をさせてあります。
前にあるのは、いつものおやつ「ボーロ」と娘が作った「ササミチップス」
『よし』と言ったら、どっちから食べるでしょう

lucky4.gif

鼻をピクピクさせています!
結果はもちろん「ササミチップス」でした~
やっぱり肉がいいかぁ
今日は義母からスペアリブをもらったので、夜も骨付き肉よ
ラッキーよったね~
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/03/20 11:16 】

| ラッキー | コメント(0) | トラックバック(0) |
黒糖プリン
昨日、ちょうど使いかけの豆乳と生クリームがあったので、娘と『黒糖プリン』を作りました。

kokutoupurin.gif

後、牛乳と黒糖パウダー、ゼラチンを入れて適当に作ったんですがとっても美味しかったです
最近、娘は料理やお菓子作りをしたがります。
私に余裕があればさせてあげるのですが、忙しいときは「お手伝いする!」と言われても「お手伝いできそうなのないわ」と断ってしまいます。
もうちょっと心に余裕のもてるお母さんでいたいんだけど…時間に追われるとダメですね!
 今日はこれから来年度の役員さんと集まり、打ち合わせ&ランチです来年はどういう講座をひらこうかしら…
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/03/19 08:46 】

| 食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0) |
空手の審査☆
今日は息子の空手の審査がありました
足も高く上がってなかなかよかったんだけど、声がちょっと小さかったかも…組み手になると相手に『あてちゃいかん!』と思って遠慮がちになります。
とび級とはいいません、一級あがってくれるといいなぁ
帰りに穂積にある「プラント6」でお買い物
我が家からはで30分かかるのでなかなか行けませんが、日用品・ペット用品・洋服・食料品・お酒…なんでもそろっていて私の大好きな所です。
ついつい買いすぎてしまいました。
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/03/18 16:25 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
うちでもこんな実験ができるんだ!!
パパが子供に本を買ってきました

denjirou.gif

米村でんじろう先生の『うちでもこんな実験ができるんだ!!』っていう本です。(最近テレビで静電気の実験とかやってますよね)
さっそく家族で実験です。
準備するものも、その辺にあるものばかりで簡単です。
テレビでやってたようには上手くいかなかったけど、子供達は夢中でした

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓
【 2007/03/16 14:02 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
アレルギー
アレルギーといってもいろいろあります。旦那様は花粉症最近つらそうです
私は生まれて2ヶ月の頃からアトピーです。動物アレルギー、ピーナッツアレルギーもあります。
だから健康には気をつけているつもりです。
食事・水・サプリetc
だからなのか子供達はまったくアレルギーがありません
病気をしても、かるくすんでしまう事が多く元気です
きっと小さい頃から母が私に健康食品や自然食品など、良いと言われる物を食べさせてくれたおかげだと思います。主婦になった私も、その影響をうけています。
肌は弱いものの、今ではアトピーはわからないし、ラッキーも飼ってるし、ピーナッツも少し食べられるようになりました。これは2年ほど前から食べているサプリのおかげかなぁとも思います。
健康第一ですね
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/03/15 21:56 】

| 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おともだち♪
今日、息子の幼稚園時代の親友が遊びにきました。夏休み以来です。
久しぶりの再会でテレテレかと思いきや…幼稚園の頃と変わらず、とってもなかよし
私もママと久しぶりに話ができ、楽しい時間をすごしました。
学校が違っても、こうやって遊べるっていいね♪
がんばって『バナナシフォン』を作ったのに写真を撮りわすれてしまいました
みんなお腹の中です
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/03/14 18:04 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
☆水色スクールバッグ☆
新作で~すnew
ressunbag-2-150.gif

詳しくは*CottonCandy*にて
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓




【 2007/03/13 22:53 】

| CottonCandy | コメント(0) | トラックバック(0) |
コップ入れ、ナフキン
この間、友達と買い物に行ってかわいいポケモンのはぎれを見つけました。
ポケモン好きの子供達の為に、友達とコップ入れとナフキンを作ることにしました
同じクラスでまったく一緒っていうのもなんなので、切り替えの部分をかえてピッタリ3つ作れました。
子供はやっぱりポケモン好きですね喜んで学校に持っていきました。
pokemon.gif

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓
【 2007/03/12 14:52 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
花より…華麗なる…
『花より男子』『華麗なる一族』いよいよ来週最終回!!
寂しいなぁ~毎週楽しみにしてたのに~
小栗旬はかっこいいですよね~
松本潤もかっこいいかも
すぐドラマの役に影響される私です
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/03/11 22:58 】

| TV・MOVIE | コメント(0) | トラックバック(0) |
☆Happy birth day☆
今日は息子の誕生日ですおめでと~
でも今日も熱が下がらずお休み。
食欲も元気もあるんだけど…
プレゼントは大塚愛のCHU-LIPのCDがいいって言ってたけど、やっぱりDSのカセットだって
今日は『六年生を送る会』です。娘は絵が得意なので先生に言われて体育館に飾る絵を書いた…これを覚えて一人でしゃべらないと…と言ってたので覗きに行きたい気分です
転校したばかりの頃は、しゃべらないし、笑わないし、心配しましたが、徐々に活発になってきました。よかったよかった
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/03/09 09:36 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
息子の風邪
昨日で検査した結果、インフルエンザじゃありませんでした。扁桃腺からくる熱だろうと言われました。
昨晩は食欲もなく…アイス・ゼリー・大福・湯豆腐・味噌汁を食べて寝ました。
今朝は『吐きそう~』といって起きてきたと思ったら、用意してあったイチゴ・バナナ・リンゴを食べ、大福を食べ、昨日残した豚のしょうが焼きにご飯…そして『おかわり』…まだ食べるの?と心配してしまいました。多分お腹すきすぎで気持ち悪かったみたいです。
さんざん食べてまた寝てしまいました
熱がまだ少しあったからお休みしましたが、明日には元気に行ってくれるかな。
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/03/08 13:58 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
熱が…
から『熱があるので迎えに来て下さい』と電話があった!
朝ちょっと元気がなかった息子。お姉ちゃんが休みだからなまけてるのかと思って送り出したけど…やっぱりしんどかったのね。
今朝はチラチラと雪がまっていましたこの間は20℃をこえる暑い日だったのに、めちゃくちゃな天気です。体調も崩れるよね
あさって7歳の誕生日です
それまでに元気になってね!
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/03/07 15:59 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
学級閉鎖3
昨日、娘がクッキーを作りました。バニラとココアの搾り出しクッキーです。なかなかの上手にできました
cookie.gif


娘は朝から掃除に燃えています
机の上から引き出しの中まできれいに…これゴミ、これ捨てておいて、これ捨てていい?
そんなにたくさんしまいこんでたの?
かわいいからきれいだからと何でもとっておいたからです。
やっと捨てなきゃと気づいたみたいです。
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/03/07 12:01 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
学級閉鎖2
息子は近所の女の子と元気に学校へ行きました
娘はお休みなので、朝からテンションが高い
午前中に宿題を終わらせて、お雛様を片付けて、ラッキーと遊んで、午後からはお菓子作りです。
2日間、友達と遊ばず家で過ごすのは、きついなぁ~
明日は掃除でもさせようかしら…
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/03/06 11:10 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
学級閉鎖
今日、娘のクラスで欠席が多く、給食後帰宅となりました。
風邪・インフルエンザが流行っているみたいです
おまけに明日・あさって学年閉鎖になってしまいました
水曜はランチの約束してたのに~
がっかりですでもお姉ちゃんがお休みとなると、息子はちゃんと学校に行ってくれるのでしょうか…明日の朝、大変そう~
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/03/05 14:51 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
梅祭り
“梅林公園”で梅祭りがありました。
名前のとおり梅の木がたくさん生えていて、たくさんの人が梅を見にきます。お店もたくさん出て子供も大喜びです。
息子が撮りました
ume.gif

綺麗でしょ
娘は、はじめて人前で「よさこい」を踊りました。
立ち位置は一番前のセンターです。はじめたばかりでラッキーだけど緊張です。
練習の時も声が出せず、キレがなく心配でしたが、頑張って踊りました。
はじめてなのに、あれだけの人前で堂々と踊れたことはすごいなぁ~と思います。これで自信がついてくれるといいな
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/03/04 20:27 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
FEBcafe パン屋さん♪
最近新しくできたFEBcafeというパン屋さんに行ってきました
殿町商店街にあります。

pan.gif
  大きさがわかるようにサクマドロップと一緒に撮りました!
他の店と粉が違うのか、やわらかくて風味がよくて、とってもおいしかったです。
お店もおしゃれで、パンがかわいく並んでいます。
ビーコンエピも10cmくらいのミニサイズでかわいいの
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/03/02 13:31 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーダー♪
今日、発送しました!
order-tesage.gif

40cm×50cmでピンク系でキルティング名札もつけてというオーダーでしたが、気に入ってもらえたかなぁ
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓



【 2007/03/01 13:21 】

| CottonCandy | コメント(2) | トラックバック(0) |
お弁当☆
今日は、息子が社会見学でお弁当です美味しく見えるように写真の撮り方を工夫してみました
obenntou1.gif

お弁当は、娘派、息子派です。
朝ご飯は、娘派、息子派、統一してくれるといいのになぁ
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/03/01 08:47 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
