【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オーダー♪
本日、発送しました
epuron-1.gif

エプロンと三角巾です。
いつもなら2、3日かかって作るのですが、昨日、一昨日とパパが出張だったので、ずっとチクチク…1日で完成しました
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/05/30 13:50 】

| CottonCandy | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーダー♪
本日、発送しました
携帯電話ケースです
keitai.gif

最近の携帯はたくさん機能がありますね。
カメラ、ミュージックプレイヤー、ナビ、テレビ…
でも私は、メールか電話、写真を撮るくらい。
ぜ~んぜん使いこなしていません
みんなはどうなんでしょう
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/05/29 13:50 】

| CottonCandy | コメント(0) | トラックバック(0) |
にんにくや ランチ♪
今日は義母と買い物に行って『にんにくや』でランチしました。
「湯葉の豆乳クリームパスタ」と「博多明太パスタ」と「大根サラダ」を食べました。みんなあっさりで美味しかったです

「湯葉の豆乳クリームパスタ」は前に食べたとき美味しくて 
まねして家でも作った事があります。
調整豆乳に和風だしで それっぽい味になります。
そして 湯葉 鶏そぼろ 温泉卵 水菜 ゴマ のりなどをトッピング!
子供達も喜んで食べてくれました
そして『にんにくや』といえば「はちみつトースト」ですよね~
子供が大好きなメニューです
我が家では朝食にときどき登場します
でも普通のトーストにバターをぬって アイスをのせ はちみつorチョコレートシロップをかけるだけ なんです
子供達はいつもの倍の速さで いつもの倍の量を食べていきます
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓



【 2007/05/29 00:34 】

| ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
カラオケ
今日は家族でカラオケです
会員登録の券をもらったので、いつもとは違うところに行きました。
2時間で「生中」「コーラフロート」「キャラメルマキアート」「カフェショコラ」を飲んで、
700円でした
喫茶店に行くよりも安い
2回目からは、ここまで安くはないけれど、今度からはこっちにしよっと
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/05/27 20:01 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
☆アミコラ☆
ずっと気になっていた『アミノコラーゲン』買ってみました
タッキーがCMしているから気になってたんじゃありませんよ
最近、肌にハリがないなぁ~と思って
飲み始めて約3週間
なんだかいい感じです
肌がきれいになったみたい…そして何より、胸にハリがでてきました
子供を産むと、かわいそうな胸になってしまうんですよね~
でも大きくなったみたいです
妊娠したのかと思ってしまいました(笑)
きっとコラーゲンが足りなかったのね~

amikora.gif


魚コラーゲンなのでちょっと生臭い気がします。
私はカフェオレにいれて飲んでいます
ラッキーは魚好きなので、とっても気になるみたい…クンクンしてます

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/05/26 15:01 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏用バッグ&マスク
やっと、夏用バッグが完成しました
表は麻、中は花刺繍のガーゼ!リバーシブルです
bag.gif


それと、友達に頼まれていた大人用マスク!
淡い紫の水玉とチェックのダブルガーゼで作りました。
水玉模様ですが、うすくチェクが透けていい感じです

masuku-3.gif


マスクは*CottonCandy*にて販売中

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/05/25 23:15 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーダー☆
今日、発送しました!
order4.gif

男の子用の「レッスンバッグ」と「シューズケース」です
イカリマークのタグがポイント
どうしてもかわいい女の子用ばかり作ってしまいますが、男の子も作らないといけませんね
色違いで1つ作ってみようかなぁ
ときどき*CottonCandy*ものぞいて下さいね

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/05/22 09:03 】

| CottonCandy | コメント(0) | トラックバック(0) |
イタリア料理ピア ランチ♪
今日は茜部野瀬にある『イタリア料理ピア』へ行ってきました
先日行った『BISTROベル・スール』のすぐ近くです。
隣との席が離れているので落ち着いて食べることができました。
lunch2.gif


私が注文したのは「パスタランチ」¥1200
☆サラダ…普通の大根サラダでした。
☆スープ…かぶをポタージュにしていました。あっさりとやさしい味でおいしかったです。
☆パン…フランスパンをトーストしてバターがぬってあり、おかわり自由です。
☆パスタ…ぺペロンチーノ・鶏肉とブラックオリーブのトマトソース・明太子クリームパスタ・フレシュトマトの冷製パスタから1つ選べました。
 鶏肉とブラックオリーブのトマトソースを注文
手打ち麺なのでモチモチ味は薄味なんだけどコクがありピリ辛でおいしい~
☆デザート&飲み物…オレンジのジュレとラズベリーのムース?だったと思う。入り口にシフォンケーキやチョコレートケーキが見えたので期待してたのにでがっかりでした。

その他にプラス¥280で肉料理or魚料理付や
「オクサマランチ」¥2980ってのもありました。

全体的には満足でしたが、もうちょっと食器や盛り付けがおしゃれだったらいいのに~って思いました。
主婦はなかなか行けませんがディナーもいいみたいです。
夜はカップルにおすすめ
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/05/21 23:48 】

| ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ココアスポンジ
今日はただのココアスポンジを作りました。
ダイニングテーブルで切ろうかと思ったら…ラッキーがおねだりポーズです
lucky6.gif

いくらねだられてもあげられませ~ん
小さく切って今日のおやつに…
cocoa-cake.gif

残りはラップに包んで冷凍しました

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/05/17 23:23 】

| ラッキー | コメント(1) | トラックバック(0) |
やわらかあたま!
義母が子供の日だったからと
娘にWiiの『やわらかあたま塾』息子にアドバンスの『ポケモン、エメラルド』買ってくれました

息子は任天堂の策略にまんまとはまって、今ごろアドバンスのソフトを買ってもらいました。
DSの『ポケモン』クリアしてポケモン図鑑を完成させるにはこのソフトがいるらしいです

『やわらかあたま塾』友達(リモコン1つで8人までOK)がきて大勢ですると盛り上がるゲームです
宣伝でみてやってみたいなぁと思ってましたが期待していたほどではなかったかなぁ…私は『脳トレ』のほうが好きです
でも「やわらかあたま」目指して頑張ります

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/05/15 21:36 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
レモンケーキ
久しぶりにお菓子を作りました
remoncake.gif

レモン味の生地をマドレーヌ型にいれて焼いた「レモンケーキ
卵2個しか使ってないのに12個も作れちゃいました
あっさりと甘い、ふわふわのケーキです
紅茶と一緒に食べたいですね
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/05/10 15:20 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
母の日
ちょっと早いですが『母の日』のプレゼントです
いつもお世話になっている義母と先日行った『BISTORO ベル・スール』へランチに行ってきました
お肉がダメな義母でも美味しく食べてもらえました。
今日もパスタランチ(¥1300)をいただきました。
「ガーリックトースト」「デザート」は前と一緒です。
「オクラとひじきのスープ」に
「キャベツと白身魚のサラダ」桜の葉を入れて紙に包みオーブンで蒸し焼きにしてありました。
「竹の子のペンネアラビアータ」
またまた変わった料理で感激でした

そして、旅行用のポーチをプレゼントしました

外で義母とゆっくり話すなんてなかったので、いつもと違う話ができてとっても楽しかったです
これからもっと一緒に出かけたいなぁって思いました。
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/05/07 22:16 】

| ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
遠足♪お土産♪
今日は遠足がありました。
なんで連休の間に…と思いますが、そういう学校が多いみたいですね。
出かけた時に遠足中の小学生をたくさん見ました
朝はまだが降っていたので中止かと思いましたが、だんだんいい天気に
朝はバタバタでせっかく作ったの写真を撮り忘れてしまいました。
ちなみに今日は三色弁当(鶏照り焼き、卵、人参)ハンバーグ、ウインナー、魚フライ、ブロッコリー、トマト、果物(いちご、パイナップル、キウイ)と豪華~なお弁当でした
子供が「お弁当おいしかった~全部食べた~」って帰ってきて、とってもうれしかったですおまけに「給食よりお弁当がいい~」なんて…よい子たちです
omiyage.gif

そして今日は「川島のハイウェイオアシス」にお土産を買いにいってきました。
岐阜のお土産がいろいろあって帰省する時とっても便利です。
真ん中のは地域限定の『あんこ風味マーブルチョコ』あと『キムチポテトチップ』地域限定って惹かれてしまいます。
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/05/03 00:28 】

| 子供のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
