【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カット
今日は朝からラッキーの毛をカット
最近、暑くてたまらないようなので最短の3ミリカットです。

lucky8.gif

ちょっと虎刈りかしら…
でも2時間弱かかったのよぉ~
あぁ~疲れた
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/06/28 12:06 】

| ラッキー | コメント(0) | トラックバック(0) |
フライドチキン
とってもおいしい「フライドチキン」の作り方です。
牛乳(1カップ)と卵(1/2コ)を混ぜた中に食べやすく切った鶏胸肉をつけます。
小麦粉(1カップ)黒こしょう(小さじ1)オールスパイス(小さじ1弱)塩(大さじ1弱)をまぜる
の鶏肉を取り出しをまぶしつけて油で揚げます。
今日は鶏胸肉2枚とじゃが芋1個をフライにしました。
白身魚でも美味しいよ
ビールとピッタリ
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/06/27 22:03 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マドレーヌ♪
今日は『マドレーヌ』を作りました。
madorenu.gif

午後から学校で「親子ドッチボール大会」です
今朝は先生から「体操服を忘れたので持ってきてください」と電話が…
今日は絶対忘れていけない日なのに
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓



【 2007/06/26 10:18 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
頑張ったけれど…
空手の審査結果がわかりました。
残念なことに、半級しかあがらず…
帯の色はそのまま
息子は悔し泣き
この悔しさを忘れずにがんばれ~
パパは元気づけるために、夜食のラーメンを食べに連れて行ってくれました
今日はトクベツ夜更かしにラーメン
すっかり元気になりました
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/06/24 21:47 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
ラスティコ パン屋さん☆
今日は岐阜市福光西にある『RUSTICO』(ラスティコ)というパン屋さんに行って来ました
岐阜環状線にあるNISSANを北の方に曲がってちょっと行くと左手にあります!

rastico.gif

私が買ったのは…
クリームチーズデニッシュ、トマトのデニッシュ、クロワッサンアマンド、ラスク(カルピスバター使用が気になりました)です。
11時頃行ったのですが、まだパンが少なくてお目当てのクロワッサンは買えませんでした
デニッシュやフランスパン系がほとんどです。
デニッシュ生地はとってもパリパリで美味しい~
値段は平均200円くらいでちょっと高めですが、クロワッサンアマンドは大きくてとってもボリュームがありました。納得のお値段です
それと他店と違うのが、お店の人が注文を聞いてパンをとってくれます
私が行った時、お客さんが1人、そして後から4人入ってきました。
やっぱり人気があるお店なんですね
ここも私のお気に入りです
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/06/20 13:25 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
電磁波
某新聞に電磁波の危険性についての記載がありました。

世界保健機関(WHO)が「小児白血病発症との関連が否定できない」として、各国に対策法の整備など予防的な措置をとることを求める勧告を盛り込んだ「環境保険基準」をまとめた。

これは他国に比べて電磁波対策が遅れている日本の行政に、考える機会を与えてくれた、とっても意味のあるものだと思います。
続きが見たい方は…moreをクリックしてね

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓
続きを読む
【 2007/06/19 22:09 】

| 健康 | コメント(1) | トラックバック(0) |
またまたスコーン♪
先日、紹介した『簡単スコーン』
違う分量で作ったら、もっと美味しくなりました
新しい分量です
バター       70g
牛乳        100cc
卵黄        1個分
薄力粉       2.5カップ(250g)
ベーキングパウダー 小さじ2杯
砂糖        小さじ4杯
塩         小さじ1/4杯
 作り方は前回と同じ…
 混ぜてもそぼろじょうになりにくいので混ぜすぎに注意!
 ポイントは卵黄と牛乳をまぜておく!
 前回のスコーンより粘りがでるのでラップに包むとき打ち粉をする!
味がしっかりあって、ふわふわです
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/06/19 00:03 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レモンシフォン♪
今日は『レモンシフォン』を作りました
remonsifon.gif

暑い時期にはサッパリとして美味しいです。
上にはレモンアイシングがかけてあります!
私&娘は好きなのですが…息子は「すっぱすぎる~」って
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/06/15 23:31 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
簡単スコーン♪
今日は久しぶりに「スコーン」と「リンゴジャム」を作りました
scorn.gif

外はカリカリ中はふんわりです
とっても簡単なのでレシピを書いておきます。
見たい方は…moreをクリックしてね

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓
続きを読む
【 2007/06/14 10:49 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パン作り♪
今日は友達の家で『パン作り』を教えてもらいました
pan-1.gif

「ウインナーパン」「チーズパン」「ハムパン」です美味しそうでしょ
そして「紅茶の食パン」は友達が焼いてくれました
remoncake1.gif

「レモンケーキ」も作りましたよ~なつかしいでしょ買ってきたみたい~
お昼ごはんも、「すね肉のビーフシチュー」に「バジルのパスタ」そして「サラダ」とっても美味しかったです

pocket-tissues.gif

ご馳走になってばかりで申し訳ないので…果物と…夏用にいいかなぁと思ってガーゼ生地で「ティシュケース」を作りました。
今日はみんな大満足のできでした

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/06/13 00:18 】

| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) |
プール開き
今日は小学校のプール開きでした
昨日は雨で寒かったので「明日プールあるかなぁ…」と心配していた子供達

今日は朝からいいお天気
学校の横を通りかかったら、子供達の「キャ~!キャ~!」って歓声が聞こえました

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓



【 2007/06/11 23:07 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
空手審査
今日は息子の『空手の審査』がありました。
合格したら緑帯です
本人は自信満々でしたが、結果はどうでしょう…
結果が楽しみです
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/06/10 16:05 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
チョコロールケーキ♪
今日は『チョコロールケーキ』を作りました。
choco.gif

ちょっと巻くのを失敗してしまいましたが、味はです。
小麦粉はいっさい使わず卵で作るので、とってもしっとり~
私の18番です
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/06/08 21:29 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
社会見学
今日は娘の『社会見学』でした。
「ごみ問題」や「リサイクル」の勉強に「ごみ処理場」などをまわってきました。
遠足気分で楽しんできたみたいです
そして私は久しぶりにお弁当作り

obenntou2.gif

今日は給食で「あげパン」がでました。子供達の大好きなメニューです
娘は、とっても残念がって「きっとあげパン作るの大変だから、ワザとこの日にしたんだ~」と言ってました。
中にはあげパンが食べれないと家で泣いていた子もいたらしいですよ
「給食問題」は子供達には重大なことなんですね

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓
【 2007/06/07 22:18 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
さかい珈琲
『さかい珈琲』に行ってきました。
最近OPENして、ずっと気になっていたんですよね~
友達が1歳の子供連れだったので、「キッズルーム」に入りました
靴をぬいで部屋にはいると、5つほど低めのテーブルがあり、子供用のイスもおいてあります。
そして3畳ほどのマットがひいてあり、ハイハイの赤ちゃんも自由に動き回っています。
奥にはボールプール、テレビ、絵本があり、2・3歳の子供たちが遊んでいます。
お母さん達は、周りを気にすることなくゆっくりとお茶していました
店員さんも感じがよく、デザートもランチもおいしそうでした(残念ながら今回はお茶だけ)
店内はたくさんの人…人気があるのもわかります
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/06/05 16:28 】

| ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Wii Sports
『WiiSports』買いました
やっぱり「テニス」ですね~
1回目で銀メダルとりましたよ
「ゴルフ」も「ボーリング」もなかなかおもしろい。
汗はかくし、筋肉痛になりそうです
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/06/04 22:12 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
名古屋港水族館
今日は『名古屋港水族館』に行ってきました
北館(シャチのプール)ができてから初めてです。

suizokukan.gif

北館では大スクリーンを見ながらの「イルカショー」「シャチのトレーニング」があります。
アップで餌を食べているところや、水中ものぞけて倍楽しめます。
ショーを見るために30分前から席をとりにいきましたが、もう前列は満席
今度はもうちょっと早くいって、昼ごはんをたべながら待っていようと思います。
でも大満足の1日でした
夏に、また行きたいなぁ
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓




【 2007/06/02 23:26 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
