【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
抹茶シフォン&プリン♪
今日は息子がサマースクールでいなかったので、娘とのんびりお菓子作り
ほんと静かだったわ~
抹茶シフォンとパステルの容器を使ってなめらかプリンを作りました。

mattya-ciffon.gif

私が横についていましたが、ほとんど娘が作りました。
生クリームは大丈夫と思って任せましたが、まぜすぎでボソボソに…
メレンゲのように一生懸命まぜたみたいです。

purinn1.gif

プリンは簡単
失敗なくなめらかにできました
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/07/30 22:35 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
またまた新舞子~☆
今日も『新舞子マリンパーク』へ行ってきました
朝一番、7時に選挙に行ってそのまま行ったので、高速は使わず下道
一時間半程で行けましたよ!
でも結構な人が…
夏休みなので家族づれが多かったです。
今日はラッキーも一緒
めちゃくちゃ喜んで泳いでいました
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/07/29 20:07 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
イオン各務ヶ原
7/21に『イオン各務ヶ原』がソフトオープンしました。グランドオープンは28日です
月曜日にショッピングセンターの方へ行ってきました。
気になるお店がたくさんありました。メンズショップも多いです。
個人的には『ダイヤモンドシティ』よりも好きかも
今日は『イオン各務ヶ原』内にある『ワーナー・マイカル・シネマ』に「ポケモン」を見に行ってきました♪
チケットは前日にインターネットで予約購入
並ばずにチケットが買えて、とっても便利でした。
8/1までに映画を見にきた人には「サマーパスポート」がもらえます。
これは8/2~9/30まで
一般・大高生…¥1300 中学生以下・シニア…¥800
で映画が見られるパスポートです
いつも映画を見ながらキャラメルポップコーンですが、ここにはキャラメル味がなくがっかり~
代わりに和風だししょうゆ味がありました。
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/07/24 16:17 】

| 遊び | コメント(1) | トラックバック(0) |
牛乳大好き♪
我が家の子供達は牛乳が大好き
ジュースはほとんど飲みません。
娘は友達が遊びにきても、1人で牛乳を飲んでいます
友達には「背がのびるように飲んでるの?」ってからかわれています。
なぜなら2歳半違う弟と身長が変わらないんです。
先日、気になっていた『牛乳がたのしくのめちゃうストロー』を買ってきました。
gyunyu.gif

モスバーガーで1本¥50バナナ・ストロベリー・チョコレート味があります。
味はちょっとがっかり~チョコレート味のはずなのになぜかバナナの味がします。
もう買わないでしょう。
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓



【 2007/07/23 19:20 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ラッキーVSカミキリムシ
子供達がカミキリムシを捕まえてきました。
ラッキーは興奮気味
kamikirimusi1.gif

とにかくカミキリムシから離れません。
クンクンにおいをかいで…飛び上がって…ワンワン
面白いので見ていたら

kamikirimusi2.gif

あぶないっ
食べそうになってました
ラッキーはチャレンジャーだねぇ

kamikirimusi.gif

子供達がカミキリムシを飼いたいというので、家で飼うことにしました。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓



【 2007/07/22 22:48 】

| ラッキー | コメント(0) | トラックバック(0) |
ガトーショコラ
今日は『ガトーショコラ』を作りました。

oyatu1.gif

ブラックチョコレートがなくてミルクチョコレートで作ったので、子供向きです

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/07/18 21:57 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
新舞子マリンパーク
『新舞子マリンパーク』へ海水浴に行ってきました
岐阜から一番近い海水浴場だと思います。
家族づれもいますが、若い子が多いビーチです。
駐車料金は¥500
売店では、焼きそば¥400、フランクフルト¥200、缶ビール¥350…と普通のお値段
でもすごい人で、お昼時は40分以上待ってやっと買えました
飲み物はすぐ買えましたが、食料は持っていったほうがいいかもしれませんね
ペットもOKでした
次回はラッキーも一緒に行きたいです
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/07/16 21:49 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビストロPARFUM ランチ♪
今日は岐阜市管生にある『ビストロPARFUM』(ビストロパルファン)へ行って来ました。
カジュアルなフレンチレストランです
鏡島大橋を渡り北へ、1つ目の「鏡島大橋北」の信号を西へ、まっすぐ行って川の手前の道を南へ行くとあります。
「ビストロランチ」¥1365を頂きました。
サラダ、スープ、魚or肉料理、手作りデザートが日替わりで食べられます。(フランスパン、珈琲or紅茶付)
みんな美味しかったです
その他にお昼のコースランチ¥2415っていうのもありました。
店内は雨にもかかわらず満席で、待っている人がいるほどの人気店
とっても騒がしく大声で話さないと聞こえないくらいお店が狭いからなんでしょうか…
フレンチはもう少し静かに食べたいです。
でも総合的には満足のお店でした
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/07/13 15:41 】

| ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
桃花館 ランチ♪
今日は岐阜市茜部にある『桃花館』(とうかかん)へランチに行って来ました。
主人とよくデートで行った、お気に入りのお店です
21号線にある「ロイヤルホスト」の交差点を南へ、歩道橋を越えてしばらく行くと、右手にあります。マンションの1階なのでちょっとわかりにくいかもしれません。
ランチは和食・洋食3種類ずつあります。
私は「和食A」¥1260、友達は「和食B」¥2100を注文!

lunch3.gif

「和食A」は前菜3種・刺身・蟹真丈・ジャコご飯or炊き込みご飯・漬物・ゆずシャーベットでした。
「和食B」は、Aとは違った前菜・刺身・真丈・で、焼き魚がついていました。
久々の和食ランチはとっても美味しかったです。
夜もいいんですよ~お酒もいろいろとそろっています
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/07/10 22:17 】

| 食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0) |
サイエンスワールド
昨日、学校で見たショーが面白かったので、さっそく岐阜県瑞浪にある『サイエンスワールド』に行って来ました
家からは一時間半ほどかかります
入場料は無料です
中ではいろいろな実験や工作ができ、ショーもやっています。
アっというまに時間が過ぎていきました。
夏休みの「自由研究」の参考になるものがたくさんありましたよ
近くに「化石博物館」もあります。一日中遊べておすすめ

それから今日7月7日でブログをはじめて1年になりました
まだまだパソコンを使いこなしていませんがこれからもがんばります

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/07/07 18:41 】

| 遊び | コメント(1) | トラックバック(0) |
科学マジックショー
今日は学校で『科学マジックショー』がありました。
瑞浪市にある「サイエンスワールド」の方が講師で来てくれて、とっても楽しくて不思議なショーでした
いろいろなものがありましたが、その中の1つを紹介します
コーラにメントス(やわらかいキャンディのようなお菓子)を入れると…コーラが噴水のように吹き上がります
そして綺麗な万華鏡を作り、子供達は大喜びでした
「サイエンスワールド」これまで知りませんでしたが、いろんな体験ができてとっても楽しそうなところです。
夏休みに行ってみたいと思います。
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/07/07 00:05 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
エプロン製作中♪
nuno1.gif

この生地でエプロン&三角巾を作りたいと思います!
落ち着いた水色なのでお姉ちゃん向き!
ちょっと大きめで作ります
出来上がりはCottonCandyにて
数日お待ちくださいませ
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/07/04 10:57 】

| CottonCandy | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダンボール大好き♪
ときどき母や叔母が荷物を送ってくれます
子供達のプレゼント・お菓子・お米・野菜…
とっても助かっています
荷物を取り出した後のダンボール!
ラッキーが大好きで、いつも自分から入っていきます。
軽く掘ってみたり、お昼寝したり…こんなに狭いのに居心地よさそうです

lucky9.gif

いつも子供達は、そのダンボールに絵を書いて、ラッキーの家を作ってあげます
なぜかその家の名前は『大和ハウス』(CM見すぎ~)
「ラッキー!大和ハウス!」って言うと、さっさと入っていくラッキーもすごい
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/07/02 15:04 】

| ラッキー | コメント(0) | トラックバック(0) |
お抹茶
学校で『お茶』を体験して、家でもやりた~いと娘…
久しぶりにお抹茶をいただきました
otya1.gif

娘ですなかなかいい手つきでしょ
思ったよりも苦かったらしく(やっぱり学校では薄~く点てるのね)
結局、お砂糖・牛乳・氷をいれて『抹茶ミルク』になってしまいました。
otya.gif

とっても美味しくて、抹茶にはまっている子供達です
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/07/01 23:21 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
