【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
チーズパン&マンゴープリン
昨日は友達の家でいろいろと作りました。
mango.gif

写真はチーズパンとマンゴーゼリー
このゼリーは上はマンゴーゼリー下はヨーグルトミルクプリンで二層になっています。
他にピザ、グラタンを作って、チョコレートシフォンもご馳走になりました
とっても美味しくてお土産にもって帰ると子供達も大喜びでした
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


人気blogランキングへ
banner_03.gif

【 2007/09/29 20:01 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーダー♪
本日 発送しました
水色のギンガムチェック フレアギャザーエプロンです。
epuron0.gif

気にいってくれるといいなぁ

CottonCandy

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/09/26 22:50 】

| CottonCandy | コメント(0) | トラックバック(0) |
空手の大会
今日は空手の大会がありました
型は2回戦負け
組み手は3回戦負けでした。
今回は気合が足りなかったと思います。
負けて悔しくて泣いている子もいるというのに…
やっぱり絶対勝ちたいっていう気持ちがないとダメですね。
ちょっとがっかりでした。
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/09/24 19:50 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は運動会♪
今日はとっても暑い日になりました。
午後からは日向にいると汗がダラダラ
娘は 障害物2位
ボールを落とさなかったら1位になれたくらい早かったよ!
息子は かけっこ1位
ダントツでした!
リレーは残念…4位
でも2人とも足が速いのはパパに似たんだわ
よかった よかった
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/09/22 15:04 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
運動会
明日は小学校の運動会です。
天気予報で「明日まで残暑が厳しいでしょう」だって
子供が2人いると2,3個おきに子供の順番がくるので、ちょっと抜けて喫茶店にってことも出来ない。
きついな~
でも今年は息子がリレーの選手に選ばれたし…
とっても楽しみ~♪
二人とも頑張れ~
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/09/21 20:25 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
安美諸運 モーニング♪
今日は岐阜市六条にある『安美諸運』(あんびしょん)に行ってきました。
ここのアイスコーヒーはスゴイです
annbisyonn.jpg

グラスを氷で冷やし、中の氷はコーヒーで作ってあります。
そしてアツアツのコーヒーを自分でグラスに注いで飲みます。
ガムシロップも普通の甘~いのとは違って
甘さ控えめのちょっと茶色がかったものがでてきました。
ちょっと贅沢なアイスコーヒーです
アイスコーヒー530円でトーストと抹茶ゼリーがついてきました
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/09/16 15:01 】

| ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
BCBG モーニング♪
今日は岐阜市九重町にある『B.C.B.G』という喫茶店でお茶しました
10年ぶりくらいに行きました。懐かしい~
朝10時半だというのに、ほぼ満席!
カウンターをつめてもらってようやく座れました。
ここはコーヒーカップが壁にずらりと並んでいて、みんな違うカップに入れて持って来てくれます。
コーヒーがとっても美味しい
ブレンドだけでも何種類かあって迷ってしまいます。

それにしても名古屋周辺はモーニングがすごいんですよねぇ
岐阜にお嫁に来た時はビックリしました
「ホット1つ」って注文しても自動的に
トースト、卵、サラダ…モーニングが付いてきちゃうんです
どこの喫茶店もなのでほんとビックリします
ちなみに今日は小倉のせトーストとポテトサラダがついてきました
小倉のせっていうのもこちらの方だけなんでしょうね
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/09/12 23:05 】

| ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
新作♪
BOXティッシュをそのまま使える‘ティッシュケース’と
カードがたくさん入る‘カードケース’を作りました。
詳しくはCottonCandyを見てくださいね
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/09/09 00:43 】

| CottonCandy | コメント(0) | トラックバック(0) |
☆Happy Birth Day☆
今日は娘の誕生日
10歳になりました!!
ケーキは娘と一緒に手作り
なかなか美味しくできましたよ
10年って長いようで短かったなぁ…
自分で言うのもなんですが、とってもいい子に育ったと思います。
あと数年したら男どもはおいて、娘と二人でショッピング
なんてのも楽しみだなぁ
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/09/09 00:35 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
d'ecor ランチ♪
岐阜市管生にあるd'ecor (デコール)へ行ってきました
鏡島大橋を渡り北へ、1つ目の「鏡島大橋北」の信号を西へ行くと左手にあります。
以前いった『ビストロPARFUM』や『ピッコロボスコ』のすぐ近くです。
店内は禁煙席もあり落ち着いて食事できます。
カジュアルなので子供連れでも大丈夫そうです。
lunch4.gif

今日食べたのは‘日替りランチ’デザート付¥1250(デザートなしは¥1000)
・サラダ  普通でおいしかったです。
・パスタ  4種類のパスタからチョイス…小エビと野菜のジェノベーゼ…細麺でコシがなくイマイチかなぁ
・ドリンク
・ライスorパン(フォカッチャorバケット)…パンを友達と分けました。どちらもあったかふわふわ~で私はバケットの方が好きでした。
・自家製デザート(ゆずシャーベット・プリン・ガトーショコラ) …まあまあよかったです。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓

【 2007/09/05 23:00 】

| ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
お泊まり
夏休み最後の週末は、子供達が学校に泊りに行きました。
毎年夏休みにPTAやボランティアを中心に学校で「ゲーム」や「きもだめし」をして遊び、体育館でお泊りっていうのをやっています。
全校の1/3位の生徒が参加するのでお世話のほうも大変です
私も少しだけお手伝いに行ってきましたが…子供達はキャーッキャー めちゃくちゃテンションが高い
なんとかお手伝いも終わって、娘、息子を探して「お母さん、もう帰るからね!」
きもだめしの後だし、ちょっとさみしそうにするのかと思ったら
「バイバ~イ」だって
ホント成長しました
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


【 2007/09/02 13:01 】

| 子供のこと | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
