【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
料理教室
今月も料理教室へ行ってきました。
今月のメニューは
・クリームアンパンマン…あんパンじゃなくてクリームなんです
・フィナンシェ…バターの量にビックリです。あまり食べれませんね
・黒ゴマサブレ
・プリン
・麩饅頭…こんなものが家で作れるなんて
・ロティチャナイ…マレーシアのパイ?パン?ナン? カレーにつけていただきます。
・菜食カレー…あっさりと美味しいです。
013.jpg

ちょっとゆがんでます
小学生の子供は、もうアンパンマンに興味はなく…
カスタードクリームっていうとこを喜んでました。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします


【 2008/05/29 11:16 】

| Lesson | コメント(4) | トラックバック(0) |
紅茶シフォン
友達が遊びにくるので「紅茶シフォン」「なめらか紅茶プリン」「生チョコ」を作りました
これまでシフォンは竹串やヘラを使って型から抜いていたんですが、今回初めて手抜きにチャレンジ
007.jpg
とっても簡単でキレイにできました

久しぶりに、ゆ~っくりお茶して楽しい時間でした
ストレス発散~~また頑張ります

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします

【 2008/05/21 10:05 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マスク
マスクを作りました
m.jpg

夏らしくマリン柄です

*cotton candy*にてオーダー受付中

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします
【 2008/05/16 09:05 】

| CottonCandy | コメント(0) | トラックバック(0) |
生チョコレート♪
生チョコレートを作りました。
簡単でとっても美味しいんです

c.jpg

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします
【 2008/05/14 13:43 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポーチ♪
注文をお受けしていた「ポーチ」が完成しました
po.jpg

ナチュラルな感じに仕上がりました。
中にも外にもポケットがあるんです。
通帳ケース・カードケース・化粧ポーチ…
いろいろと使っていただけると思います。

*cotton candy*でオーダーもお受けしてます。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします


【 2008/05/12 15:27 】

| CottonCandy | コメント(2) | トラックバック(0) |
たけのこ
大きな筍をいただきました!
003_20080508103025.jpg

500mlのペットボトルとラッキーと比較してみました↑
大きすぎて食べられるのかと思いましたが…
掘りたてだったので、穂先をそのままホイル焼きに
残りは煮物に
食べごたえがあって美味しかったです
ごちそうさまでした~
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


【 2008/05/08 10:37 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ラグーナ蒲郡
GWは「ラグーナ蒲郡」へ行ってきました
GW中で8:00~21:00の営業です。
なので朝5時に家を出発
ディズニーランドのノリで開園と同時にダッシュ
(走ってる人は高校生らしいグループと我が家だけ)
でも一番乗りで「パイレーツブラスト」に
「レジェンドオブラビリンス」「アクアウィンド」「マジカルパウダー」「ドリーミングクエスト」
までは待ち時間なし
10時までに目的のアトラクションはすべて乗ってしまいました。
フェスティバルマーケットではイカの姿焼き、鉄火巻きが美味しかった~
中でも気に入った「アクアウィンド」は5回「ファイアファイア」は3回「空中ブランコ」も3回乗ってきました。
やっぱり朝一番に行くのがおすすめです
10時ころからメチャ混みでした
この時期、プールはやってませんが、小さい子が水遊びしていました
家の子も水遊びしてベタベタ
駐車場も近いので着替えに、休憩にと便利でしたよ。
夜の花火もすごくきれいでした
家に着いたのは12時すぎ
疲れたけれど、また行きたいなぁ
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


人気blogランキングへ
banner_03.gif



【 2008/05/06 15:50 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
お弁当☆
今日、子供たちは遠足です
毎年、GW中に遠足があります。
今日は頑張ってお弁当を作りました
“キャラ弁”に挑戦したいなぁ~と思ったけど
まわりにカワイイお弁当を持ってくる子がいないということなので
断念というかホッとしたような…
333.jpg
年に数回のお弁当のために、いろいろそろえるのもって思っていたら
100円shopでこんなものを見つけました
でこんな感じに仕上がりました
111.jpg
娘のお弁当↑
・少食なので小さいおにぎり
・から揚げ(レモンバジルで味付け)
・ハンバーグ+人参(昨晩のメンチカツを衣をつけずにとっておきました)
・ウインナー(切り目にコーンと青大豆)
・卵(白身と黄身を別々に焼き、のりと巻きました)
・アスパラ
・青大豆
・トマト
・ブドウ(皮をむきました。ちょっと過保護かしら…)
・ゼリー
222.jpg

大食いの息子はこれでたりるかな
大きい俵型というよりお弁当箱型おにぎりです↑

私好みの“キャラ弁”をたくさん作っているTAMUのおひさま日記子供が幼稚園だったらこんな風に作ってあげたかったなぁって思います。

お弁当で残った人参。
ラッキーのまわりに「待て!」と言いながらならべてみました
444.jpg

おりこうでしょ
ちゃんと耐えてます
「よしっ!」で人参はアッという間になくなってしまいました。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓↓↓


人気blogランキングへ
banner_03.gif
【 2008/05/02 11:41 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
