【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
筋肉痛
「みんなのフィットネス」頑張ってますよ
今日は筋肉痛です。
昨日はぜんぜんだったのに~やっぱり年
リズムにのってエクササイズすると結構楽しいです
目標は-3?
おやつを減らさず痩せないかなぁ
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


【 2008/06/26 22:03 】

| 私のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
エクササイズ
おもしろいサイトを見つけました
みんなのフィットネス
個人に合わせて、いろんなエクササイズを紹介してくれます。
登録は無料なので気軽に試してください。

今日は体力測定をして、私にあったヨガを教えてもらいました。
たった15分ですが、汗が…
食事・体重なんかも管理できるので
しっかり活用すれば、本当に痩せると思います。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


【 2008/06/24 10:54 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
抹茶シフォン
抹茶シフォンを焼きました。
017.jpg
どうしても膨らみ方、焼け方が気に入りません。
いつもトップが焦げ気味です。
やっぱりガスオーブンが欲しいなぁ

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします

【 2008/06/20 15:10 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
料理教室♪
料理教室に行ってきました。
今月は
・よもぎあんぱん(白あんに桜葉をいれた餡です)
・チーズプリンタルト(とっても手がこんでます!家ではプリンだけマネしようかなぁ)
・人参ゼリー(コアントローをいれるのでオレンジゼリーみたいです。)
・スコーン(クロテッドクリーム&ラズベリージャムが美味しかった~)
・葛饅頭(簡単!)
・揚げそばのあんかけ(あっさりと美味しかったです。)
018.jpg

家に持って帰ってから写真を撮るので、ちょっと崩れてます

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします

【 2008/06/19 15:09 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
花串庵
昨日は「父の日」なので羽島郡岐南町にある「花串庵」へ行ってきました。
おでん・串揚げ・ゆば・豆腐・刺身など創作料理のお店です。
予約で結構混み合っていたので外の席に…
最初は気持ちよかったんですが、まだ寒いです。
(言えばひざかけを貸してもらえます)
こんな時期ですが、店に入ってすぐ目につくおでんが美味しそう~
湯葉も大好きなので湯葉の5種もりをオーダー
hana.jpg

とっても凝っています
ドリンクの種類も豊富なので若いグループにはいいかも
ファミリーにはちょっとお高いかも
あと料理が出てくるのが遅いと思いました。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします

【 2008/06/16 17:17 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鵜飼
昨夜は娘と長良川の「鵜飼」にいってきました。
午前中は雨が降っていたので中止にならないか心配してましたが、雨が上がってからは蒸し暑く、夜は風がとっても気持ちよくって「鵜飼日和」でした
岐阜は小学5年生になると学校から鵜飼に行くんですよ。
ukai.jpg
たくさん鮎を食べてくれるように、餌は1日1回、鵜飼のあとに…首をしばって、食べた鮎を吐き出させて、ちょっとかわいそうな気がします。
最初は真っ黒で気持ち悪いって思いましたが、最後にはかわいく見えてきました
花火も上がって子供達も初めての鵜飼に興奮気味
終わってからも「帰りたくない~」と十分鵜飼を満喫してました
私も夕食の心配もせず、色んなお母さんたちと話せていい時間でした。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします

【 2008/06/13 11:00 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
千里浜・百万石行列
土日で実家へ帰ってきました
風が気持ちよかったので「千里浜海岸」までドライブに…
この海岸はめずらしいんですよ!砂が細かくて、波うちぎわまで
001.jpg
で入っていけます。
観光バスも余裕で通れます

それから金沢で最も大きなお祭り「百万石祭り」がありました
今年の「百万石行列」には、お松の方に石野真子、前田利家に山下真司がなって
猫ひろしがフラフラしていました。
006.jpg
007_20080609113946.jpg


12年ぶりに見ましたが、豪華です
出店も色んな種類があって子供たちは大喜びでした

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします


【 2008/06/09 11:51 】

| 金沢 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
