【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やけど
今日は息子とプリンを作りました。
カラメル作るとき、電子レンジで砂糖と水を熱して取り出し、熱湯を入れようとしました…
おっちょこちょいの私は取り出す時に、こぼしてしまい両足をヤケド
床もカラメルが固まっスゴイことになってしまいました
ヒリヒリと痛くて水ぶくれができています。
土曜日は待ちに待ったUSJです。
この足でスニーカーが履けるのか…
買い物に行くときサンダルを履きましたが、足をひきずり痛々しい
娘も荷物を持ってくれるし、息子も「お母さん大丈夫
とやさしい言葉をかけてくれます。
子供たちには「風邪でもひいたらUSJに行けなくなるよ
と注意していたのに、ホント不注意でした。
もう痛みはだいぶん引きましたが水ぶくれがグジュグジュにならないことを祈ります
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

【 2008/07/30 17:03 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
お泊り
今日は子供たちが学校でお泊りです
36度を超える猛暑日にみんなでカレーを作って、肝だめしをして…
体育館で雑魚寝します
毎年ありますが今年は暑くて特に大変そうです

今日は長良川の花火大会です
もうバンバン音が聞こえてきます。
東海地区最大級で30000発もの花火が上がります
結婚してすぐにで見に行きましたが、とってもキレイでした
もう少し涼しければ行きたいんだけどなぁ

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


【 2008/07/26 13:04 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
コカコーラ 工場見学
今日は愛知県東海市のコカコーラへ工場見学に行ってきました
で行けば楽なんですが、娘の夏休みの自由研究にしようと思って、バス・電車を乗り継いで
事前に娘と電車の時刻や料金、工場までの地図、昼食はどこで食べるかなど調べました。
後は娘におまかせです
でも、最初の駅を間違えてる~
JR岐阜駅じゃなくって、名鉄岐阜駅だから~
やっぱり口を出してしまいました。
駅から工場までは徒歩で約20分
娘を先頭に歩きました。
途中マックで昼食を食べて、時間どおり到着

せっかく来たのに工場はストップしていて、ビデオを見せられ
お土産は、アクエリアス100ml缶、大人にはエコバッグ、子供にはメモ帳だけでした。
まあ無料だから文句は言えませんが、期待してただけに、ちょっとがっかりでした。

帰りは暑くて暑くてバテバテ
もう歩きでは行きたくないですね。
電車でも私と娘はダラ~っとしてましたが
息子はやっぱり元気でうるさい~ちょっとイラついてたとこ
パパからタイミングよく電話が…
岐阜駅まで迎えに来てくれるって
なんとか元気を取り戻せました。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。



【 2008/07/24 18:24 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏休み♪
今年の夏休みは19日からで、とっても長く感じます
子供たちは喜んでますが毎食4人の食事を作らないとって思うと、私は憂鬱です。
次から次と予定もいっぱい
今日は学校のプールがお休みなので早速
午前中は歯医者、午後からはポケモンの映画を見に行きます
ポケットモンスターのゲーム「ダイヤモンド」「パール」とDSをもって、前売り券で映画に行くと、ポケモンが2つもらえるらしいです。
ゲームを持っている子供は絶対行きたがりますよね
私は「花より男子」のほうがよかったんだけど…うちの娘はまだまだポケモンがいいらしいです。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

【 2008/07/22 11:27 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
新作♪
母子手帳&通帳ケースです
011.jpg

シンプルにできました。
*CottonCandy*
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

【 2008/07/11 11:10 】

| CottonCandy | コメント(0) | トラックバック(0) |
料理教室♪
料理教室へ行ってきました。
DSC01818.jpg

今日のメニューは
・マヨネーズパン
・ティラミス
・そばぼうろ
・水饅頭
・卵豆腐
・ちぢみ 
どれも美味しかったです
ちょっと食べ過ぎたので、また頑張ってダイエット~
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


【 2008/07/10 14:44 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
チョコバナナ
お祭りでよく売っている「チョコバナナ」を作りました。
003_20080708110515.jpg

夏用のチョコを買ってきて作ったので、アっという間にキレイに固まりました。
私にはどこが美味しいのかわかりませんでしたが、子供たちはメチャ喜んでました
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。



【 2008/07/08 11:10 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
釜揚げうどん 丸亀製麺♪
昨日、急に主人が買い物に行きたいと言うので、夜から「イオン各務ヶ原」へ行ってきました
1日に2件のイオンです
夕食はフードコートの丸亀製麺でした。
ここは結構お気に入りのお店です。
お昼時は混み合っっていますが、さすがに夜はすいてます。
ぶっかけうどん280円(天かす、ねぎ入り)
とろ玉うどん380円(ぶっかけにとろろ、温泉卵がのせてあります)
野菜かきあげ130円
の他、ざるうどん、カレーうどん、おにぎり…どれも美味しいです
主人は自分の洋服を買って、夕飯も払ってくれるし、お釣りは全部私にくれるし、
「ほしい洋服あったら買ってやる」って気前いい~~~
結局、欲しい物がなかったらをくれました
今日はめちゃくちゃいい1日でした

今日はエクササイズ頑張らないと

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


【 2008/07/03 09:55 】

| ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
パステル ランチ♪
今日は友達と「マーサ21」へ行ってきました。
新しくなってから初めてです
以前よりも広くなって専門店も増え、なかなかよかったです。

そしてランチは「Pastel」へ
私が食べたのはスィートランチ1291円
・パスタ…ベーコンクリームのサワークリームのせ
・ピザ(お替り自由)…トマトソースにチーズのシンプルピザ
・カップデザート…なめらかプリンカプチーノ
・ドリンク(アイスティ・ブレンドはお替り自由) です。
お昼はやはりいっぱいで、ウインドショッピングをして、時間をちょっとずらしました。
店員さんは何度も
「お替りどうですか?」と聞きにきてくれて、とても感じがよかったです
パスタもプリンも美味しくて大満足でした
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。



【 2008/07/02 16:03 】

| ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
吉永さん家のガーゴイル
003_20080701133409.jpg

この本は5年生の娘のためにインターネットで大人買いしました
定価560円が11冊で2200円
いい買い物しました
これはマンガじゃなくて小説っていえばいいのかなぁ
とにかく字がビッシリで5年生には難しいかなぁって思います。
子供に人気と聞いたので、もっと読書させたいと思い内容もわからず買いました。
私も少し読んでみましたが、アニメにしたら面白いと思う内容です。
でも最初の方に
「チェンソーは犬の首にがっちりと食いこみ、回転する刃がその皮膚を食い破り、えぐりとった厚い肉片があたり一面に…という想像のまったく逆に…つまり、かすり傷一つつけられなかった」
ってちょっとびっくりさせられる言葉も
読んでいくうちに大丈夫になったというか慣れてきた感じです。
娘は面白いといって読んでいますが14巻までちゃんと読んでくれろのか
私も最後まで頑張って読んでみようと思います
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


【 2008/07/01 13:55 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
