【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
英語の勉強
娘が「英語の授業が嫌だな」といいだしました
どうも発音がよくわからないのに一人ずつ言っていかないといけないのが嫌みたい。
ベネッセが出している英語教材
BE-GOをやってみることにしました。
全部で12巻 5880円×12巻=70560円 のところ
6巻まとめ払いにしたのでちょっと割引の60540円です。
2ヶ月ごとに送られてくるので
英語を2年習ったつもりで月2522円
安いです
娘のほかに3人登録できるので息子と私も一緒に
ヘッドフォンマイクで自分の声が聞けて何度でも練習できるので、恥ずかしがり屋の娘も楽しそうに勉強してます。
ちゃんと発音できているか5段階で0・1・2・3・Greatで表示されますが、
子供たちはさすがGreatや3がでちゃうんです
私はやっぱりジャパニーズ英語なので2が多いです
息子は勉強というよりもゲームを楽しんでますが、発音はよくなってます。
後はキチンと続けていけるようにすれば、英語塾も行かなくてすみそうです

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします





【 2008/09/28 08:58 】

| 子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
運動会
台風がきていて心配しましたが、土曜日は予定どおり運動会がありました
夏に逆戻りしたみたいに暑い日
子供たちは自信がないといいながらも大健闘二人とも2位でした
そしてお弁当は巻き寿司弁当
019.jpg
サラダ巻きにエビフライ巻き(ご飯にはゆかりをいれてみました)
嬉しいことに娘も息子も友達に「おいしそ~交換しよ~」っていわれて交換したそうです

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします



【 2008/09/22 18:08 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
