【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
はちみつ石鹸
最近使い出したマヌカハチミツの石鹸がすごくいいんです

マヌカハチミツはアロマでもよく耳にするティーツリーの花の蜜だそうです。
普通のハチミツより抗菌・殺菌作用に優れていて色々な治療にも使われているそうです。
つっぱるかと思ったけど洗いあがりはとてもしっとりします。
アトピー体質の私にはピッタリの石鹸です

高級ハチミツ石鹸HACCIがすっごく気になっていたんですが…
¥5040にはビックリで手が出ません
でもピュアコンセプトのフェイスソープナチュラルマヌカは¥1500でこんなにしっとり~
大満足です

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします





【 2008/10/31 10:14 】

| 私のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
米粉のシフォン♪
昨日は米粉を入れて「バニラシフォン」を作りました。
いつものレシピは小麦粉100%ですが、今回は小麦粉・米粉を半々にしてみました。
111_20081030103733.jpg
ご覧のとおりキレイに焼きあがりました
いつもよりフワフワで弾力がある気がします。

昨日は娘と友達の二人のお誕生日会でした
って言っても学校から帰ってきてから急に
「これから家にみんな集まってお誕生日会するから~」って
なんていう計画なの
学校が早く終わったからそうしたらしいけど…みんな家にあったメモ帳や鉛筆などプレゼントに持ってきてくれました

ちょうどシフォンケーキがあったのでよかった~
フワフワで大好評でした

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします



【 2008/10/30 10:54 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
料理教室♪
料理教室へ行ってきました
今日教えてもらったのは
・レーズン食パン
・シュークリーム
・鬼まん
・ベルギーワッフル
・きんぴらごぼうサラダ
・湯葉の伊達巻
です。
004_20081009142116.jpg
カリカリの皮で美味しかった~
006_20081009142129.jpg
これはすごく気に入りました
頑張って家でも作ってみます
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします





【 2008/10/09 14:24 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
おやつ
今日はボーロをつくりました。
002_20081003134252.jpg
お砂糖をかなり控えめにしてラッキーのおやつにしようと思います。
でも食べてみるとなかなか美味しい
子供たちも気にいりそ~
ラッキーに味見をさせました。
004.jpg
とっても気に入ったみたい後をついてまわります。
やっぱり手作りがいいかぁ
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします





【 2008/10/03 13:50 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
