【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
料理教室♪
料理教室へいってきました。
b-001.jpg
今月は
・鹿の子豆のデニッシュ
・コーヒーマーブルケーキ
・チョコレート饅頭
・塩キャラメル
・味噌煮込みうどん
・味噌作り
チョコレート饅頭はココアの皮で中は黄身餡型のお饅頭です
バレンタインによさそうですが
きっと食べた人はビックリだと思います。
見た目はココアがたっぷりまぶしてあるチョコレートケーキです
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします



【 2009/01/22 18:07 】

| Lesson | コメント(1) | トラックバック(0) |
串屋物語 新年会♪
昨日は新年会で岐阜市長住町にある『串屋物語』にいってきました
名鉄岐阜駅を西へ少し行ったビルの3Fです。
kusiya.jpg

大人食べ放題+飲み放題(アルコール)で3,300円
予約して行ったのですがたくさんの人で20分ほど待ってやっと座れました
野菜や肉はもちろん、こんにゃく、春巻き、たい焼き、パンなど変わりねたもテーブルのフライヤーで揚げてながら食べます。
ソース以外にもポン酢や味噌、チーズダレなんかもありましたよ
他にもサラダ、カレー、うどん、デザート、ケーキ、フルーツ、ソフトクリームなどたくさん
大人・子供にわかれて座りましたが子供たちも楽しそ~に揚げてました
ドリンクの種類も豊富で親子共々大満足でした

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします



【 2009/01/11 20:46 】

| 食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0) |
料理教室♪
料理教室にいってきました。
1210.jpg
今日作ったのは
・パネトーネ
・プラリネムースのXマスケーキ
・田舎饅頭
・ビスコッティー
・黒豆ゼリー
・手打ちパスタラザニア
です。
今回も美味しくてとっても良かったです
ラザニアとケーキ
クリスマスに頑張って作ってみようかな

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします



【 2008/12/12 15:27 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
料理教室♪
料理教室に行ってきました
今月習ったのは
・パンのクリスマスリース
・ベーグル
・フルーツケーキ
・かりんとう
・ペリーヌ(パフェみたいなもの)
・中華ちまき
DSC02067.jpg
みんな美味しかったけども特に中華ちまきが気に入りました
お正月にいいかも

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします



【 2008/11/26 19:44 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
おひつや ランチ♪
岐阜グランドホテルの東側にある「おひつや」へランチにいってきました。
名前のとおりご飯がおひつに入ってでてきます。
11時半からなので11時40分頃に行ったらもうたくさんの車が…
人気なんですね
魚・肉料理、コースなんかもありますが
私が注文したのは揚げだし膳1300円
・前菜5品
(大根サラダ・ゴマ豆腐・青菜としめじのおひたし・イカと里芋の煮物・出し巻き玉子)
・揚げだし豆腐
(豆腐だけじゃなくて人参、かぼちゃ、しし唐などカラッと揚がって美味しかったです。)
・ご飯
(発芽玄米が茶碗に少し後はおひつに入った白米です。食べられないくらい多いです。)
・味噌汁
・香の物
・じゃこ、のり
・デザート(かぼちゃプリン)
・コーヒー
ヘルシーでいろいろ食べられてました。
お店の雰囲気も落ち着いて話せてよかったと思います。

夜はおひつで出てきたご飯を残するとそれを醤油焼きにして持って帰られるんです
夜も行ってみたくなりました。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします




【 2008/11/11 09:08 】

| ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
はちみつ石鹸
最近使い出したマヌカハチミツの石鹸がすごくいいんです

マヌカハチミツはアロマでもよく耳にするティーツリーの花の蜜だそうです。
普通のハチミツより抗菌・殺菌作用に優れていて色々な治療にも使われているそうです。
つっぱるかと思ったけど洗いあがりはとてもしっとりします。
アトピー体質の私にはピッタリの石鹸です

高級ハチミツ石鹸HACCIがすっごく気になっていたんですが…
¥5040にはビックリで手が出ません
でもピュアコンセプトのフェイスソープナチュラルマヌカは¥1500でこんなにしっとり~
大満足です

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします





【 2008/10/31 10:14 】

| 私のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
米粉のシフォン♪
昨日は米粉を入れて「バニラシフォン」を作りました。
いつものレシピは小麦粉100%ですが、今回は小麦粉・米粉を半々にしてみました。
111_20081030103733.jpg
ご覧のとおりキレイに焼きあがりました
いつもよりフワフワで弾力がある気がします。

昨日は娘と友達の二人のお誕生日会でした
って言っても学校から帰ってきてから急に
「これから家にみんな集まってお誕生日会するから~」って
なんていう計画なの
学校が早く終わったからそうしたらしいけど…みんな家にあったメモ帳や鉛筆などプレゼントに持ってきてくれました

ちょうどシフォンケーキがあったのでよかった~
フワフワで大好評でした

↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします



【 2008/10/30 10:54 】

| 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
料理教室♪
料理教室へ行ってきました
今日教えてもらったのは
・レーズン食パン
・シュークリーム
・鬼まん
・ベルギーワッフル
・きんぴらごぼうサラダ
・湯葉の伊達巻
です。
004_20081009142116.jpg
カリカリの皮で美味しかった~
006_20081009142129.jpg
これはすごく気に入りました
頑張って家でも作ってみます
↓↓↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします





【 2008/10/09 14:24 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
